10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


2/12 今日のトレード 

いやはや、金曜日の相場はひどかったですねー。ニュースやら指標に引っ張られちゃって。

いい感じで上がってきたかな?と思えば、中国の金融引き締めで円高再開。と思ったら、急な買戻しが入ったりして。

こうなると、いったんポジションかかえちゃうと、なかなかトイレにもいけなくなっちゃいますね。
トイレに行くときは逆指値をいれてからのほうがいいですな。



さて、まずはポン円。
いつも動く時間帯にドサっと動いたので、エントリー。それまでレンジだったので、レンジ下限を超えたところが目安。とはいえ、このまま一気に下げるとも思えなかったので、ほどほどのところで決済して20PIPSゲッツ。

800.jpg

続いてもポン円。今日は買いで見ていたところ、30分足レベルでダブルボトムを形成後、上昇。30分足のボリバンを抜けて、前回高値を超えたところでエントリー。一気に吹き上げてとりあえず、いままで散々抑えられてきた141.4円付近で決済。ちょうどピボットR1ラインもあったし。30PIPSゲッツ。その後、141.4円も抜けてきたので、もういっちょエントリー。上値目安がわからなかったので、とりあえずピボットR2で決済。40PIPSゲッツ。
そしたら、3回もR2ラインで跳ね返されちゃって、中国の金融引き締めニュースで一気に下落。跳ね返されたところで素直に売りで入っておけば、がっつりもらえたのにな。がっかり。

801.jpg


そんで、同じ時間あたりにドル円もトレンドラインを抜けて大きく上昇。珍しく、勢いがよかったので、しばらく待ってみたら、20PIPSほどとれたので決済。それまで動きがイマイチだったんで、かなりパワーを溜め込めてたんでしょうな。しかし、上には国内実需の売りが相当たまっているっていうことなんで、前回高値の90円くらいで早めに逃げておきました。結局、4時間足の下落トレンドラインの上限にタッチしましたなー。

802.jpg



しかし、ドル円もなかなか動けない様子。日足の雲で何度もサポートされているところをみると、たぶん、上げたいんじゃないかな?でも上には実需の売りがあるのでなかなかあげられない。そういう状況?
でもまあ、4時間足下落トレンドライン上限にタッチして下げてきてるので、基本的には下げかな?

ユーロドルも綺麗に下降トレンドライン上限にあたってから下げてきてるので、値幅からすると、もうちょい下げてもおかしくないと思うのだが。。。1.34前半くらいまで。

ポンドルも1.55ミドルから1.57ミドルまでのレンジになっちゃってる。何度もサポートされてる1.55ミドルを抜けるようなことがあれば、一気に下げが加速しそう。。。

ということはクロス円も基本は下落?でもポン円は下値切り上げて上値も壁を越えてきたからなー。



ま、予想しても仕方がない部分があるので、欲張らず、相場の動きについていこうと思います。

なにはともあれ、まだまだ寒いけど、来週もがんばりまっす。


気が向いても向かなくてもぜひとも応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 スキャルピング派へ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/93-21ba8e6e

