04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


2/10 今日のトレード 

昨日はギリシャがらみの発言で乱闘が激しかったようで。

今日も同じような乱闘で乱高下してますが。。。


今日は基本的にどの通貨も押し目買いで、ある程度上値が重くなったところで売る作戦でいたのですが、
欧州時間のオープンに上がったものの、思ったように勢いがなく、いったんちょっとさげてから、じりじり上げていく展開となったので、ちょい下げのところで買い場も探れず、なんか腑に落ちない感じです。

ポン円もチャートポイントである141.4円付近で下げてきたし、ユーロドルもフィボナッチ50%付近で停滞していたので、ともにそのあたりが絶好の売り場となっていたものの、この前後にあったギリシャがらみの発言とイギリスの経済指標があったために、入れませんでした。これはもうあきらめるしかないっすね。言い訳するしかねえっす。悔しいけど。


とはいえ、運も良く、それなりにとれましたが。

まずはポン円。とりあえずは買いを意識していており、グハっと上がったので、エントリー。昨日の高値を超えてきました。とりあえず、20PIPS確保して決済。その後はそれほど伸びず、ゴトオ日ということもあり、国内輸出の実需と思われる円買いに押され下落してきました。

798.jpg


欧州時間でも買いで入ったものの、イマイチ伸びなかったので、建値決済。

その後、底堅くなってきたユーロドルが5分足BBを超えてきたのでその押し目を狙ってエントリー。まずかったかな?と思い、損切りしようと思ったら天の声が聞こえて大きく上昇。30PIPSゲッツできました。運が良かった。。。

799.jpg



NY時間入ってからギリシャ関係の発言でのユーロドルの下げやイギリスの経済指標発表による下げは、メシを食っていたり、菅野美穂に見とれてたりして、入れませんでした。っていうか、チャート見たときにはかなり下げてたんで、エントリーはあきらめました。。。


戻り売り再開ということで、また明日もがんばります。

ドル円は日足の雲の89.3付近でしっかりサポートされてますが、どうなることやら。


気が向いても向かなくてもぜひとも応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 スキャルピング派へ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/91-fd58b623

