10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/8 今日の取引 

昨日、ラリーウィリアムズの短期売買法っていう本を図書館で借りてきた。この本、なんと1万円もします。















高っ!













なんで本で1万円もするわけ?中身をパラパラめくってみたけど、他の本とあまり変わらない様子だし。ま、しっかり読まさせていただきますが。。。


しかし、なんで投資業界っていうのは、なんでも高いんでしょ?昨日もいろいろ見てたら、某トレーダーがセミナーやるとか言って、いくらか見てみたら30万円ですぜ、兄貴?どうしやす?しかもたったの3時間。3時間で投資に勝てるようになったらいまごろみんな勝ってますぜ。30万円払うんだったら、安定して勝てるようになるまで面倒見てもらいたいもんです。それならまあ、100歩譲って納得するけど。


ま、こういう輩はどこからともなく常にわいて出てくるので、我々消費者が賢くなるしかないんですが。。。





さて、投資なんだけれども、今日もあっちいったりこっちいったりとしょうもない動きでした。


まずはポン円。欧州時間にがっつり下がってきたので、そのあとの戻りをエントリー。とりあえず20PIPSほど取って逃げておきました。

795.jpg


このあとどの通貨も上昇。だいたいなんでここで買うわけ?なんでここで利食いするわけ?おかしくね?って言いたい。みんなで一緒に売れば怖くないじゃないか!って言いたい。


そんでもって、ユーロドルも利食いの上昇でトレンドラインもブレイクしたので、ちょこっとスキャルしちゃりました。


このあとはもう、意味不明なやる気をなくすようないったりきたりを繰り返したので、やめました。




気持ちを入れ替えて明日もがんばろう!


気が向いても向かなくても何卒応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 スキャルピング派へ  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

1万円

 その本を買う図書館の方が恐ろしいと思う私は、変ですかね?

Re: 1万円

確かに。そうですよね。この本に税金が投入されているわけで。
とはいえ公共機関なので、購入の要望が多数上がれば、買わざるを得ないのでしょうね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/89-3bb15a9d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。