08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


2/4 2/5 今日のトレード 

朝青龍がようやく引退してくれました。よかったよかった。
ファンの方には怒られそうですが。。。なんかあんまし好きになれんのよなー。ああいうタイプ。ビッグマウスっていうか。
男は黙って試合に勝って飄々としているところが一番かっけえと思うんすよね、やっぱ。俺は。
しかし、あの親方は結構なKYな人みたいだねー。弟子も弟子なら師匠も師匠か。

情けない終わり方だよねー、人として。スポーツマンとして。




さ、トレードの方なんだけれども、昨日2/4は飲みがあったんで、ほっとんどやってないっす。っていうか、夕方まではまったく手の付け所がないような動かない相場だったんで。それなりにかわいく15PIPSはとりあえず確保しておきましたが。

んでもって、今日朝起きてチャートを見たらびっくり仰天。びっくりくりくりくりっくり。
全通貨下げまくってます!!!

いやー、昨日のみに行く前の感じだと、まったく動きがないんで、嵐の前の静けさで、このあと結構動くんだろーなーとは思ってたんだけど、ここまで動いてるとはね。



んで、今日はもちろん戻り売りの戦略でいきました。
昨日の下落をフィボナッチで出すと、
ポン円 38.2%が141.4円付近、50%が142円付近で、
ドル円 38.2%が89.5円付近 50%が89.8円付近だったので、そこを目安としました。

とりあえず、ポン円が38.2%の141.4円付近でもたつき、ドル円が50%の89.8円付近でもたついたので、そのあとグハッっと動いたところを狙う戦略としております。


まずはポン円。気持ち勢い良く5分足のボリバンを抜けてきたのでエントリー。それほど勢いがなかったため、20PIPSゲッツで終了。ボリバンは平行のときは逆張りに使うものの、勢い良く抜けたときはそのままバンドウォークすることがあるので、そういうときは順張りの目安につかってます。

793.jpg




そのあと、また戻りを試すものの、欧州時間に入ってまたグハっと勢い良く下げてきたので、すかさずエントリー。
勢いもよかったので、ちょっと多めにしかし雇用統計前なので欲張らずに、とりあえず50PIPSくらいで利確しておきました。

794.jpg


ほぼ同じ時間にドル円も動いてたので、ちょこちょこスキャルやっていくらかもらいました。



そんでもって雇用統計。それなりに期待してたんだけど、肩透かしですな。失業率は予想より良くて、雇用者数は予想より悪かったので、イッテコイな感じ。ポン円なんか短い数分の間に1.7円くらいの幅を動いてましたなー。おー、怖い。やらなくてよかったー。

やっぱ経済指標は上下に指値の網かけておくよりも、結果をニュースで知ってからの第二派をねらうほうがリスクが軽くすみますな。ニュース見てチャート見て様子がおかしかったらやらなければいいんだからね。


今週も寒かったけれども、来週もがんばりまっしょい!



1日1回応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 スキャルピング派へ  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/88-112c81ba

