10 | 2017/11 | 12

 


1/29 今日のトレード 

今日は大漁日。昨日負けたのもなんのその。

昨日はFOMCでちょっとしたサプライズがあったようで、ドル円ががっちりあがってきました。


まずはユーロドル。明らかにストップロスを狙った仕掛け的な動きだったので、1.3990を切ったところでエントリー。
1.3980、1.3970、1.3950と立て続けにストップロスが置かれており、これらすべてのストップロスをつけ、大きく下落。50PIPSゲッツ。チャートの画像は取り忘れ。

その前にポン円が昨日の壁になっていた高値を超えてきたので、エントリーしたけど、いまいち動かなかったため、さっさと逃げたものの、ピボットのR1ラインを超えるまで上昇しちゃった。もったいない!


そして、欧州時間にポン円できれいなフラッグをぎっちり抜けてきたので、迷わずエントリー。これはいきそうだ!ということで、利を伸ばして、ピボットR2付近で決済。途中、1分足21EMAでタッチしたところでのスキャルもからめて、トータル120PIPS。快感ですわ。

785.jpg


ユーロドルは戻り売りを狙ってたんだけど、ポンドルと一緒に大幅上昇。ここはいつ反転するかもわからんので、買いエントリーはできず。トレンドラインも抜けてきたので、無視してたら、飯食ってる間に、しっかり戻り売りを食らって下がってた。いまは1.399付近で逆ヘッドアンドショルダーズの右肩を形成するか?っていう感じで停滞してるけど、どうなるんでしょ?


ユーロ円は日足のサポートとなっていた127を超えたあと、それがレジになって、今日の夕方に127円付近でダブルトップをつけていまは下落しております。さ、どうなることやら。


今日はユーロドルを除き、かなりやりやすいというか、わかりやすいチャートでした。


明日もがんばり。

1日1回応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 スキャルピング派へ  人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/83-66421c86

