08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


1/22 今日のトレード 

オバマショック!


なかなか喧嘩売ってきますわな、小浜さん。銀行が自己勘定でのトレーディング禁止だって?
っていうか、天下のゴールドマンサックスはトレーディングでかなりの収益上げてるらしいじゃないっすか。
禁止にしたらGS自体危うくなって、金融不安とかになっちゃうんじゃ?
ま、わたしら個人には関係のない話だけど。

アメリカの関係者たちはご立腹だろーなー。
しかも、ドル円ではロングポジション持ってた人がかなりいたみたいだから。ダブルパンチだよね。
年始早々、損は出すわ、とんでもない提案してくるわ、大変ですな。


昨日の夜は、寝る前にチャート見てたんだけど、何々?っていう感じの下げがあって。ニュース更新しまくってたんだけど、それらしいニュースがなく。ただダウが下がってるからドル円、クロス円も下がってる程度の情報しかなくて。
結局、オバマの演説だったんですな。さすがに翻訳とかの手間もかかるから、日本にいる個人にはなかなか情報がリアルタイムでは伝わってきませんな。やむなし。だから、さっさと寝ちゃった。


今日は上下によく動いたなー。欧州時間は鬼のショートカバー。
そしてNY時間早々には売り再開。まー、すごかった。ポン円なんて上下に1,2円平気で動いちゃってるし。


今日はまずドル円。欧州時間にグハっと動いたんで、初動では逃したので、ちょっとした押尾待ってエントリー。30分足ボリバン2σ&昨日の戻り高値付近まで待って決済。30PIPS。

778.jpg


ときを同じくしてポン円も大変なことになってたんで、上のドル円と同じく、お潮待ってエントリー。こちらは50PIPSくらいで決済。

779.jpg


そんでもって、ドル円のその後、15分足21EMAで停滞していたし、それまでの上昇の50%押しだったので、そこで迷わずエントリー。なんか、素直には上げなかったけど、固いと思ったので、だいぶ待って、前回高値で決済。20PIPSゲッツ。

780.jpg



その後、21時くらいから再度下げが始まったんだけど、乗り遅れて、指をくわえてみておりました。ま、しょうがないね。




つーことで、今週もまずまず。


来週もがんばりまっせー


1日1回応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 スキャルピング派へ  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/79-f01d3bb1

