06 | 2017/07 | 08

 


1/20 今日の取引 

今日はどの通貨も一方的な売りでした。
ただし、ドル円を除いては。

ドル円だけ蚊帳の外みたいですな。菅発言が下支えとなっているのか、売る人も少ないし、4時間足レベルでは雇用統計以来の下落トレンドなので、買う人も少ないようで。

ポンドルもイギリス雇用統計が良かったにもかかわらず、さほどサプライズとなっていないのか、ユーロドルにつられて下落してます。4時間足では上昇トレンドラインを抜けてきているので、そろそろ下げてくる?

ユーロ円、ポン円はそろって下落。三井住友銀行の公募増資用資金の調達のため、円買いが進んだためだとか。
ポン円なんかは欧州時間始まってから、戻りらしい戻りのないままずぶずぶ100PIPS以上下げました。ものの1時間程度。

そして、待ってました、ユーロドル。昨日に引き続き、ガンガン下げちゃってます。1.415も抜けて、サポートらしいサポートも見当たらない状態。


んで今日の取引。
ユーロドル売り。ストップロスを狙いました。午前中に昨日安値を突破して以降、2,3分で40PIPSくらいの下落。35PIPSくらいゲッツしました。今日はなかなか上出来。今日のストップロスはGIニュースによると、1.425、1.424、1.423、1.42、1.419と立て続けに並んでおり、しかもダブルゼロの1.42も含まれていたので、急降下となりました。
ファンドの仕掛けだとか。よくできる外人は夜遅くまでがんばってるんですね。それとも日本在住の日本人?しかし、東京時間に結構ストップロスを狙った仕掛けが多いようです。やはり、一番やりやすいんだろうね。欧州やNY時間だと参加者が多くて、なかなか仕掛けさせてもらえないんでしょう。


777.jpg


その後ユーロドルは中東時間に前回安値を更新して下落。一度も再度安値を試すことなく、一気に反転上昇。ストップロスを狙って大きく下落したときって、結構、こんな感じ。それを狙って逆張りでもとりたいんだけど、まだまだ逆張り初心者なんでできないっす。

そして30分足21EMAまできれいにもどして、再度下落。今度は1.415のストップロスをつけて1.413くらいまで下げました。30分足21EMAで仕込んだ人たちは80PIPSくらいゲッツできましたな。


ポン円も下落後、雇用統計をはさんで15分足21EMAあたりで上値トライに失敗し、再度下落しています。


やっぱりトレンド中のブレイクアウトと押し・戻りは王道だけあって、かなりいいっす。


ユーロ円は127円を切ってくるとなかなか面白い展開になりそう。日足レベルのレンジを抜けてくるポイントだし。

ユーロドルはきれいなエリオット波動が完成してるんで、明日あたりそろそろ調整の上昇か?でも買うポイントってないしなー。買う人いんのかなー?



明日もしっかりがんばるぞ!


1日1回応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 スキャルピング派へ  人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/77-29da1e59

