10 | 2017/11 | 12

 


1/18 今日の取引 

レバレッジ規制が着々と進んでいるようで、その一環で?ロスカットルールが見直されております。
いままで、強制ロスカットされるのが証拠金維持率70%を超えたときだったのに、今度からは100%を超えると自動的に強制ロスカットされるようで。

ま、そこまで含み損抱えたまま放置したり、資金管理を無視して大きなロットでやることもないんで、あんまし関係ないっちゃないんだけど。




為替のほうは、今日もバチバチ動いております。
今日はアメリカはキング牧師の生誕記念日で休場だとか。

キング牧師ってやっぱアメリカでも休みになるくらいすげーんだな。



今日の取引はポン円の買い1回のみ。
欧州時間ちょっと前に急落して、なにやら不穏な動きだったんだけど、そこが強烈な押し目となっていたので、買い。
先週までの下落トレンドラインを抜けた後、再度そのラインにタッチし反転上昇っぽく、しかも、30分足での上昇トレンドラインにタッチして上昇しそうになったのでイン。いやー、非常にきれいなチャートでしたわ。
今日は粘って60PIPSゲッツ。


774.jpg
(エントリー後、ちょっとしてからの画像)


その後、ドル円が急落したため、クロス円も大きく下落していきました。
結局、ドル円も90.6の壁が越えられずにいまは再度上昇しようとしてます。
ポジション調整の売りが入ったとかなんとか。



90.6とか90.5を抜けると、一気に下げていきそうな気配がプンプンしております。

今日の深夜に抜けないことを祈っておりますよ。


んでは、また明日も気合入れまくってがんばるぞ!


1日1回応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 スキャルピング派へ  人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/74-4a21d1f4

