04 | 2017/05 | 06

 


1/12 今日のトレード 

日航は結局、100%減資の方向だとか。昨日の夜のテレビニュースによると、株主優待目当ての個人株主が多いことから、上場維持を目指す方向でってことだったんだけど。。。ということで今日は売買成立せず、値がつきませんでした。気配値は37円とのこと。

はぁー、なんだかなー。


そういや、ヒロセ通商である程度トレードすると、福袋やらカレーがもらえるとのことなんで、久しぶりにヒロセ通商の口座でトレードしてみた。そしたら、レートが動いてないのに、平気ですべるんだね。しかもスリッページの設定は0にしてるのにだ。約定ボタンをクリックしてから約定した旨のメッセージが出るまで画面でレートを見てたんだけど、レートは動いていないのに、不利な方向にすべって約定してた。そんなの半分詐欺じゃん!スプレッドが1銭となってるのに、それは2銭を同じことでないかい?ひどいなー、もう。しかも、キャンペーンの応募条件を詳しく見てみると、入金状況や取引状況によっては、規定のロット数の条件を満たしていても、キャンペーン商品がもらえないことがあるだとか。え~~~、それだったら、入金状況とかの条件も書こうよ!おそらく、このキャンペーンのためだけに取引した人や、取引後すぐに出金した人なんかはもらえないってことでしょ?

やり方が姑息でないかい?


たいていのFX会社がそうだと思いますが、たとえば外為オンラインやMJ、DMMなんかはスリッページ設定してる場合に、もしすべれば約定しないし、レート画面が動いてないのにそれ以外の不利なレートで約定することはないんだけどな。





さて、取引ですが、今日もそこそこ好調でした。中国のファンド関係者の発言で上下に振れたけど。中国人恐るべし!狙って発言したとしか思えない。ドルは底を打ったという発言でドル円はそれまで下落していたのが急上昇。その後、「いまの発言は個人的なもの」という発言で再度下落。もしこの一連の発言が恣意的なものだとすれば、中国人ってやっぱり商売上手だよなー。


まずはドル円売り。急落した後、戻ったところでエントリー。前回安値で決済。画像は切れちゃってます。得意なパターン。急落したところは見逃してたため、エントリーできず。3連休明けで国内の実需の売りが出て大きく下落したとのこと。

769.jpg



同じ頃、ポンド円でも同様に売りエントリーで前回安値で決済。

770.jpg
(エントリー直後の画像)



合計30PIPS。



欧州時間は今日は用事があって、エントリーできず。
NY時間はチャンスがあればやる感じで。



レートに勢いがあるときに、ブレイクアウトや押し、戻りを狙って取引するとかなり効率よくとれると思います。
特に、5分足の10EMAや21EMA、15分足の21EMAなどは、みんなが注目しているせいか、そこで反転することが多いです。それまで下落していたのに、それらのラインにタッチした瞬間、再度上昇したり、ってことが多いです。面白いです。



今週は一段と冷え込むそうですが、体に気をつけて、明日からまたしっかりがんばりましょう!



1日1回応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 スキャルピング派へ  人気ブログランキングへ

コメント

ヒロセ

 ラーメンなら伸びるのに、滑るんですか。。。。

 最近、平時にそこまで滑るのは凄いですね。。。。

Re: ヒロセ

いや、びっくりしましたよ。提示してるレートと約定レートが違うんですもの。
各社競争が激しくなって、以前に比べるとサービスがかなりよくなってきているのに、こんなオチがある業者がまだいるとは。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/69-f84cee27

