04 | 2017/05 | 06

 


1/8 今日の取引 

今日は菅さんの発言についていろんなところからブーイングが起きてて面白かった。おまけに鳩山首相まで。その発言で一時ドル円が下がっちゃいましたけど。あれれ???


っていうか日航。公的整理の方向だそうで。下がってきたところを買ってやろうと思ってたけど、もう買えないっす。
つーか株主優待目当てで、いくつかすでに持ってんだけど。買値は200円。公的整理の場合、通常は100%とか90%の減資アンド増資となることが多いようで。そうなると、既存株主の保有株はほぼ価値なし。さすがに潰れないからいいや、と思いながら放置してたら、こんなオチがあるんですな。株についてはほぼ無知なもんで。


あーどーしよー。




















degawa.jpg


やばいよやばいよ。






じゃあ、為替の方はというと、雇用統計前まではずぶずぶの負けでした。
ユーロドルで1.43にストップロスのオーダーがあるということで、スタンバって、越えた瞬間に売りエントリーしたんだけど、まだまだいけると粘りまくってたら、強烈な買戻しにあって、マイナス10PIPS。うーん。昨日のようにさっさと逃げとくんだったな。

766.jpg


そんでもってポン円。いつもの欧州時間のような激し目な動きはなかったけど、5分足の21EMA(黄色い線)で反転してきたので買いエントリーしたら、乱高下的な動きに巻き込まれてロスカットマイナス10PIPS。結局その後、上昇したんだけどね。今日はドルストレートが素直な動きな1日だった模様。

767.jpg



この後は雇用統計なので、レンジが続くかな?と勝手な思い込みをしてとくにエントリーしなかったら、結構、テクニカルどおりな動きだった。うーん。勝手な思い込みはいかんですな。

EU0108.jpg

欧州時間にそれまでレジスタンスになっていた30分足の21EMA(ピンクの線)を超えてきたら大きく上昇し、一度押しが入るものの、そこがサポートとなって再度上昇。こんどは1.4333あたりが頭打ちとなって反転。さっきのサポートを抜けると大きく下落し、前回安値付近まで下落。戻すものの、そのサポートラインが今度はレジスタンスとなって再度下落。5分足のボリバンが開いた後、5分足の21EMAまで戻って再度下落。きれいなエリオット波動完成となった。



その後の雇用統計はかなり最初は値が飛んだけど、ニュースで予想より悪かったことを確認し、いったん押した後、1分足のローソクが陰線から陽線に変わったところでエントリー。25PIPSゲッツでそれまでの損をとりあえずチャラ。
その後の第3波とかも狙えたけど、いまいち動きに勢いがなかったので、今日はこれでおしまい。



そんなこんなでとりあえず、今年最初の週はなかなかの調子で終われた。

来週からまた冷静沈着にがんばるかな。



今日はタモリ倶楽部でも見て寝ます。


1日1回応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 スキャルピング派へ  人気ブログランキングへ

コメント

公的整理みたいですね

200円!!
 いまじゃ、67円だそうです。

こういうニュースも出ています
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-13274620100109
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20100109AT3S0803I08012010.html

Re: 公的整理みたいですね

ありがとうございます!

いままで公的整理を拒否していた銀行まで公的整理に同意しちゃったんで、避けられないですよね。今日なんかはアメリカの航空会社からの出資も拒否するなんて報道も出てましたし。

まあ、潔くあきらめます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/67-2a8274d2

