04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


1/6 今日の取引 

新しい財務大臣に菅氏が選ばれました。よく知らないけど、厚生大臣のイメージが強いので、ちゃんと財務大臣が務まるかどうかちょっと不安。

ついでに亀井氏もとっかえてほしかったなー。結構、望んでる人多いと思うんだけど。んでもって、新しい人にはレバ規制を見直していただきたい!郵政見直しもできたんだから、できるっしょ!マットもがんばれ!!!GIニュースいつも見てるよ!

ま、次の参議院選を機に連立なんて解消してしまえ!



ということでトレードの話。
今日もがっつんがっつん動いた。
さすがにドル円、クロス円は昨日大きく下げたんで、今日は上げてきました。予想通り。

しかし昨日のポン円でのショートはかなりとっていた人が多かったようです。ダブルトップで、ネックライン突破後、ネックラインまで戻って再度下落。教科書どおりの展開でした。がっつりとれなくて残念。


まずはドル円買い
グハっと大きく動いて、昨日からの下落トレンドラインを抜けたので買い。
その後の押しでのエントリーも含めて20PIPSゲッツ。もっと取れた気がしたが。。。

762.jpg
(エントリー直後の画像)


次はポン円。
ポン円ががっつり動いたあとの5分足の21EMAあたりまで押したところでのエントリー。ポン円がっつり動いたところ入りたかったけど、ドル円に気を取られていたら、祭りは終わった後でした。残念。
かなり粘ったけど、なかなか上に動いてくれず、10PIPSゲッツで決済。
形としてはダブルボトム気味になって、トレンドラインを突破した後、ネックラインまで戻すものの、そこがサポートとなって再度上昇という、まさに教科書どおりの展開だったんだけど。じれったくなっちゃって。放置しておけば、含み損を抱えることなく、大きくゲッツできたんだけどねー。残念。

763.jpg
(エントリー直後の画像)



その後はユーロドルの売り。
要人発言によるガン下げ。EUはギリシャを救済しないんだとかなんとか。動き方がハンパなかったんで、とりあえず飛び乗り。一瞬で30PIPSゲッツできた。発言の内容を知ったのは決済した後だったけど。決済後、ちょっとだけ下にいったものの、その後大きく買い戻された。深追いしなくてよかったー。

764.jpg
(エントリー直後の画像)



ADPの指標発表前にもう今日はごちそうさまです。


勢いだけに注目してエントリーすれば、かなりいい感じで取れてます。これが続けばいいんだけど。。。

まあ、勝って兜の緒を締めて明日もしっかりがんばるぞ!



1日1回応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 スキャルピング派へ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

亀拓になります

 国民新党は、さらに訳が分からなくなりますよ
 自民党の養老院になるのではないでしょうか。。。。。

Re: 亀拓になります

うわっ、いま調べましたが、そうなんすね。
頭の固いおじいちゃんの集まりなんで、自民党より厄介な気が。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/65-cd137723

