04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


12/11 今日のトレード 

ハンバーガーのウェンディーズが日本から撤退してしまうそうで。

残念。


かなりボリューミーで本格的なハンバーガーだったから好きだったのに。
マックより気持ち高いけど、その分気持ちゴージャス感があるっていうか。

外食産業っていうのは大変です。


牛丼も値下げ合戦してるみたいだし。


値下げって消費者にはとりあえずうれしいが、結局はそのしわ寄せが消費者に帰って来ちゃうんだよね。

値段下げりゃいいっていうこの風潮がいかんですな。








今日のトレード。
ユーロ円、ポン円買い。

おとといダブルボトムをつけて、昨日は安値を切り上げて終わってるんで、今日は昨日の高値を超えれば買いかな?っていうシナリオだったけど、思惑通りに高値更新してきた。

しかしながら、いいところで買いそびれて指をくわえてました。

というのも、昨日の欧州時間での乱高下が怖かったので。。。



こういうときは、自分に言い聞かせます。






逃げちゃ駄目だ






逃げちゃ駄目だ






逃げちゃ駄目だ











shinji.jpg








てな感じでユーロ円にて5分足での前回高値を更新したところでエントリーしたら、見事天井でした。ざんねーん。
エントリー後、逆に動き始めたので、即効撤退したけど。これでマイナス5PIPくらい。

743.jpg
(エントリー時の画像。クリックすると拡大)





その後、ユーロ円でダブルトップをつけて15時になったらがっつーんと下げてきました。今日はうわさのドバイ株式市場は休みだし。おかしいな?なんて思いながらも、飛び乗り。飛び乗りは危険だし、上昇トレンド最中だったこともあり、欲張らずに5PIPSゲッツ。先ほどのマイナスと相殺。

あ、噂のドバイはこちらで見れます。
http://www2.dfm.ae

744.jpg
(エントリー時の画像。クリックすると拡大)




そんでもって、今日のビューティフルトレードがこちら。ユーロ円。
勢いよく下落したものの、今日は上げ相場なんで、どこで反発して再上昇するかな?と思っていたら、30分足の21EMA(5分足画面のピンク色の線)できれいに1回跳ね返され、2回目チャレンジも失敗し、ダブルボトム完成。16時の欧州株式市場オープンの動きを見定めて、買いエントリー。
こういう綺麗なのはあんましないと思うので、気持ちよかった。っていうか、美しすぎます!相場さん。

745.jpg
(エントリー時の画像。クリックすると拡大)

デイトレのつもりで、エグジット目標は前回高値だったけど、我慢できずに20PIPSで決済。ポン円も同じ動きだったので、エントリーしてこちらは50PIPSほど。わずか数分の出来事。効率よかったっす。

粘れば合計100PIPS以上は取れてたんだけどね~。まあ、後悔はしてないっすよ。





こういうナイストレードをしたあとは褒めてもらえることがあります。
















よくやったな、シンジ。













gendou.jpg












今日はこれでおちまい。
トータル70PIPSほど。

NY時間は指標発表でまた動いてますな。ただただ静観しております。





もしよろしければ、何卒ご協力を!ぽちっと



もしよろしければ、何卒ご協力を!ぽちっと
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/47-4f3d4ff6

