08 | 2017/09 | 10

 


12/7 今日の取引 

ゴルフは石川遼が最年少賞金王になったようで。


ほんと彼はすごいですね。

調子が悪くてツアーの初日とかは最下位にいるときでも、最終日には必ず上位に食い込んでくる。
負けてもへこたれないってことなんでしょうね。

その背景には練習量から来る自信があるんだと思います。


彼は中学生のころから、毎日1000本ぐらいの打ち込みをやっていたそうで。


しかもツアー中にでもフォームの改良をしたりするそうで。



我々も見習わないといけません。
相場も練習、経験、メンタル強化が必要という意味ではゴルフと同じなんで、しっかりせないけませんな。






今日は大きく動いた雇用統計後、週末をはさんでどうなるか?と思ってましたが、ユロドルが大変なことになっちゃってます。固いと言われていた1.48を抜けてきました。





まずはユロドル売り
4時間足では1.514付近を高値とするダブルトップを形成し、雇用統計で下がってきたものの、日足ベースではまだまだ上昇だと判断し、今日も買いで狙ってました。
しかし、5分足でのレンジを抜けてきたので、エントリー。
10PIPSほどゲッツ

737.jpg




その直後、1分足21EMAで反転してきたので、エントリーするものの、エントリーが早かったようで、ロスカット。
マイナス8PIPS

738.jpg




その後、5分足の21EMAと前回安値付近が重なったところで反転してきたのでエントリー。
10PIPSゲッツ。

739.jpg




そして、30分足前回安値を抜け、固いと思っていた1.48も抜けてきたのでインして20PIPSゲッツ。


トータル30PIPSほどで、今日は終了。




しかし、いまんところ、日足ではトレンドラインと雲の下限でサポートされているように見えますが、今後どうなることやら。

740.jpg






今日のユーロドル下落はヨーロッパ株式相場の下落とリンクしていたようで。
明日からはヨーロッパ株との相関についてもチェックしていきたいと思います。




もしよろしければ、何卒ご協力を!


もしよろしければ、何卒ご協力を!人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/43-0391087d

