04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


12/3 今日の取引 

今日もドル円、ユーロドルともに買い戦略でエントリーポイントを探ってました。

ただ、ドル円は88円付近に売り注文があるらしいこと、そして今回の急落となったポイント88.1~88.2付近が戻り売りのポイントかもしれないので、ちょっと慎重に、とるとすれば2回跳ね返されている87.9をブレイクしたところでちょこっとだけいただこうかと思ってました。

ユーロドルは5分足で見事にフラッグ(1分足のぶっとい赤線)を形成していたので、そこをブレイクした後の押し目を狙って買おうと思ってましたが、フラッグを一気に超えてきたので、押し目がなくエントリーできず。
なんで、直近高値1.95付近をブレイクで買おうと思ってスタンバってたところ、見事ブレイクしてきたので、エントリー。勢いがそれほどなかったので、13PIPSほどでした。

今日も飲みなんで、今日はこれにて終了。


736.jpg



しっかし、ユーロ円、ポン円が大変なことになってますね~。結局、ドバイショックでの下落がセリングクライマックスとなったということなんですね~。
戻り売り狙いだった人はがっつりやられたんじゃないでしょうか。


押し目買い、戻り売りが勝つ確率高いって言いますが、こういう相場があることも重々認識しておかないといけませんね。
こういうときはある程度上がってきたところで、戻り売りの意識から「これはクライマックス後の急上昇だから押し目買いだな」と意識へ変えていかないと痛い目に合いますね。





ぽちっとしていただくと、ランキングが上がって、ガイアの夜明けとかに出れるかもしれません。
スケベ心丸出しですみません。
何卒ご協力を!


ぽちっとしていただくと、ランキングが上がって、FX会社とのタイアップができたり、SPA!に出れるかもしれません。
スケベ心丸出しですみません。
何卒ご協力を!人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/41-33b2b786

