06 | 2017/07 | 08

 


パターン分析 

ちょっと前からパターン分析にはまってます。
といっても、2日前からだけど。

というのも、いまさらながらGFTが提供してるオートチャーティストっていうソフトを試してみたら、なんだかよさそう。各通貨ペア、時間軸であるチャートパターンができそうになったら、通知してくれるというスグレモノ。


そのソフトの中にAB-CDやたバタフライやら、ガトレイとかっていう、見慣れないものを発見。早速ググってみると、どうやら「フィボナッチ逆張り売買法」っていう本に詳しい解説があるらしい。
この本、実はちょっと前に買っていたんだけど、よーからんので、放置プレイしてたんよね。


ちょろりと再度読んでみると、目からウロコ。すっげータメになるし面白い。うわー、こんな考え方っていうか、パターンもあったんだって感じ。


もともと、MACDやらRCIやらのインジケーターより、チャートパターンの方が好きだったんで、自分に合いそう


勝ってる人って、結構、インジ使わないとかって聞いたことあるし、チャートって芸術だとかって聞くし。



なんだかこういう新しいことを知って、検証するのって結構ドキドキするよね。うれしドキドキワクワク。



MT4にはこれらのパターンを分析するツールはないけど、GFTのDEALBOOKにはありまっせ。
DEALBOOKはチャートをインポートできる機能もあるみたいだから、MT4から昔の4本値データを引っ張ってきて、DAELBOOKに読み込ませれば、過去分析もバッチリできそう!



これって、バタフライっぽくね?

729.jpg



さあ、明日からのドル円はどうなることやら。
まだフラッグ内にいる感じ。

728.jpg



来週もきばっていこう!




ぽちっとしていただくと、ランキングが上がって、ガイアの夜明けとかに出れるかもしれません。
スケベ心丸出しですみません。
何卒ご協力を!


ぽちっとしていただくと、ランキングが上がって、FX会社とのタイアップができたり、SPA!に出れるかもしれません。
スケベ心丸出しですみません。
何卒ご協力を!人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/37-89bd0f8e

