04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本手法 

自分の手法についてかるーく書いてみます。

1分足を基にしたスキャルピングです。1回の取引で10ピップスを目標に、少ないときは5ピップス、多いときは20ピップスの利益を頂戴してます。損失のほうは1回当たりだいたい5~10ピップスとしてます。これをスキャルというのかどうか不明ですが。。。
時間足は4時間足、30分足、15分足、5分足、1分足を使用してます。テクニカルは各種EMA、ストキャスとボリン、あと平均足を見てます。ほかにもチャートに表示させてますが、ほとんど見てません。
手法自体は王道で順張りメインでごくまれに逆張りもします。
30分足で大きな流れをつかんで、5分足と1分足でエントリータイミングをつかんでます。出口も5分と1分足で見てます。

重視してみてるのは、チャートの形と、レジスタンス、サポート、トレンドライン、波の形ですね。

勝ちやすいのはやっぱ押し・戻り狙いですね。トレンド中の21EMA付近での押し、ブレイク後の押しです。たまにブレイクアウトでも入ったりしてます。スリップがあるので、あまりしませんが。。。

あと、通貨はドル円、ユロドルです。ほかの通貨は忙しくてあまり見てません。クロス円はダマシが多い印象があるので、あまり好んでやりません。最近はポン円のスプも狭くなってきているので、ポン円スキャルでがっつり稼げるとは思うんですけどね。=がっつり損もするっつーことですが。

ざっとこんなところです。


ランキング参加してますんで、よろしかったら、ぽっちりしちゃってくださいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/3-490009fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。