04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節税対策 

せっかく税理士してるんで、税金のこと書いてみます。
儲かってる人しか関係ないですけど。っていうか、自分も節税対策が必要なほど儲かっていないんですが。。。まあ、いつかがっつりと儲ける日のことを夢見て!

といっても、FXの場合、節税対策って限られてるんですよねー。通常、収入から費用を差し引いた金額に税金がかかるんですけど、FXの場合、費用ってほっとんどないですから。教科書代とかプロバイダ費用とかもたかが知れてるし。パソコン1台あれば取引できますからね。接待なんかも必要ないし。下手に交際費にしちゃうと、国税様からおとがめがきちゃうし。まあ、専業でやっていれば家の家賃の一部を経費にできますが。

というわけで、節税対策するのに一番いいのはやっぱくりっく365です!それしかないですね。
その次が法人化。でも法人化も維持費用とか手続きが面倒だったり、ある一定額を超える利益がでちゃうと法人化のメリットもなくなりますから、それほどオススメではありません。もちろん、みなさんが法人化すれば我々税理士は顧客が増えて助かるんですけどー。
あとはあれかな?よっぽど稼げれば税金の安い海外に逃避することですかね。シンガポールなんかは確か税率20%なんで、くりっく365と変わんないですよね。でも、日本に口座持ってると、日本の法律に従って税金を納めなくちゃいけないんで、海外のFX業者に口座を開設する必要がありますね。

以上、こんな感じです。


ランキング参加してますんで、よろしかったら、ぽっちりしちゃってくださいな。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 節税対策

はじめまして。海外のFX業者に口座を開設した場合でも税金は居住地が日本である限り税金はこちらで払う事になると聞いた事がありますが、どうでしょうか?お時間がある時で結構なので、回答頂けたら嬉しいです。

Re: Re: 節税対策

> はじめまして。海外のFX業者に口座を開設した場合でも税金は居住地が日本である限り税金はこちらで払う事になると聞いた事がありますが、どうでしょうか?お時間がある時で結構なので、回答頂けたら嬉しいです。

メールが届かなかったようなので、こちらで回答します。
ご質問の件、ご認識の通りで間違いございません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/2-322a7079

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。