06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


5/12 今日のトレード 

昨日のポン円は、夜、急速に買い戻されてましたね。イギリスの首相決定だからでしょうか。
一方でユーロドルは相変わらず下げてます。どこまで下げるのでしょうか?そろそろ、テレビでもギリシャショックとかって、騒ぎ始めてきたので、そろそろこの騒ぎも一段落しそうな気がしないでもないですが。だいたい、みんなが騒ぎ始めた頃にトレンドが終わるとよく言われるようですので。

さきほどまで、MJのオンラインセミナーを見ていたのですが、銀行のディーラーの中で、高島暦のみを頼りに、ディーリングしている人もいるそうで、その人は結構、勝っているみたいです。そして、市場参加者が行き詰まり、高島暦で取引している人が勝っているという噂が流れると、みんなが高島暦でトレードするので、東京時間に限定されるものの、そうなると一方向にトレンドが発生するのだとか。

なかなか、こういう裏話を聞くことは少ないので、おもしろいセミナーでしたね。あと、手法についての解説もありましたが、やはり、みんなだいたい同じですよね。注目するポイントとか、使ってるテクニカルだとか。エントリーポイント、エグジットポイントとか。

やっぱり最後はメンタルかな、と。そういう自分もまだまだですが。


というわけで、今日のポン円は買いです。といっても、チャート見た頃には、かなり上げた後だったので、ほんの気持ち押したところで入りました。そしたら、ピボットR1で停滞したので、決済して、50PIPSほどゲッツ。

851.jpg

イギリスの雇用統計の結果がよかったにもかかわらず、ほぼ無反応でした。めずらしいこともあるもんで。
その後の記者会見だか指標発表だかで一気に下げてきました。とはいえ、30分足21EMAあたりでとまって、いまはレンジといったところでしょうか。


少し落ち着いてきたとはいえ、以前と比べると、まだボラが大きいですで、慎重にいきましょう。

ほな、いっちょ、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 スキャルピング派へ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/143-01c339dd

