04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


5/7 今日のトレード 

うほほ、

誤発注!!!



なんだそれー



昨日の夜はリアルタイムでみてなくて、今日の朝、知ったのですが、最初は理解するのみ苦しみましたよね。ドル円がこれほど下げるなんて、それほど大きなニュースもなかったわけですし。

したらば、誤発注によるダウの下落によるものなのだそうで。まだ確定的ではないようですが。


しかし、リアルタイムで見ていた方はビックリされたでしょうね。なんせ、ニュースと言えば、前日からのユーロに関する不安と、イギリスの総選挙ぐらいなものだったわけですから。


いやー、ストップ注文の重要性を改めて感じます。放置はだめですね。放置は。



さて、自分のトレードはというと、朝起きてショートカバーでがっちり勢いよく上がってきたので、買い。

848.jpg

ドル円と含めて、60PIPSくらいゲットして終了。あっという間の出来事でした。

スケベ心をだして、もっととりたかったのですが、これだけ一瞬で大きく勝てると言うことは、逆に大きく負けるリスクもあるわけで。ということで、ボラが異常なほどだったので、今日はこれにてトレード終了です。雇用統計も、見てただけ。

チャートみてたら、すごく入りたくなるポイントいっぱいあったんですけどね。そこで入ってれば、今日は300PIPSくらいとれてたのではないでしょうか?ただ、いかんせんビビリなもので。入れなかったです。

まあ、これだけの大相場で負けなかっただけでもヨシとしないといけないですね。


来週はどうなることやら???

ほな、いっちょ、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 スキャルピング派へ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ひやりとしましたね!ほんと

ほんとビックリでしたね。目が点とはこういうことかと・・・
Zuluのシストレも無事損失ゼロで切り抜けることができました。
一時的にMAXで含み-15.000Pips程いったと思いますが、ローリスク運用で大正解でした。

来週も引き続きユーロ・ギリシャと問題がありますががんばっていきましょう!!

よい週末を。

Re: 5/7 今日のトレード

誤発注で1000$の下げですからね
 注文を無かったことにするというのは、東証に比べて親切ですよね

Re: 5/7 今日のトレード

おはようございます。

ストップ入れないトレードの怖さを再認識した人が、多かったのではないでしょうか。
それにしても、ショートカバーおいしかったですよね(^^)
来週も大きく動きそうなので、今から楽しみです!!
では、良い週末を(^^)v2

Re: ひやりとしましたね!ほんと

>Dさん
含み-15.000Pipsでも、ご無事でよかったですね!では、来週もがんばりましょう!

>子@FPさん
たしかに、東証よりずっと親切です。やはり金融大国は違いますね。こういうときの対処法が。

>BBJさん
たしかに、来週も楽しみです。しばらくは、ボラが大きい相場が続きそうですしね。損しないように、がんばりましょう!!!

Re: 5/7 今日のトレード

こんにちは。
今回は、いや今回もリスク管理を再考させられました!!
退場しないように頑張りたいです。
今週もお互い頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hidezousan.blog71.fc2.com/tb.php/140-b691d21b

